2007年06月25日
借り物バイク
弟から『調子が悪いから見て欲しい』と渡されたKSR?。
カワサキのバイクは初めて触ります。
エンジン始動で、アイドリングが安定しない。
というか、勝手に回転が上がっていってオーバーレブしたりする…。(;´Д`)
こりゃあ 確実に2次エアー吸ってるね。(^^ゞ
ってことで、インシュレーターやら調べてみたら
なんと( ̄□ ̄:)!!
シリンダーベースガスケットが吹き抜けて、そこから吸っていました。(笑)
早速、レッドバロンに部品を注文して修理。
原因はそこだけだったようで 問題は解決。

『そのまま乗っていて良いよ。』との事だったので
お言葉に甘えて通勤仕様にする事にしました。
チャンバーもあったので、交換してみました。
多分ボルトンさんのハンダーKだと思われる。(^^)
セッティングが全然分からないけど、
ニードル段数を変更したら
何とか乗れました。
推奨セッティング知っている人がいたら
コッソリ教えてください。(=゜ω゜)ノ
カワサキのバイクは初めて触ります。
エンジン始動で、アイドリングが安定しない。
というか、勝手に回転が上がっていってオーバーレブしたりする…。(;´Д`)
こりゃあ 確実に2次エアー吸ってるね。(^^ゞ
ってことで、インシュレーターやら調べてみたら
なんと( ̄□ ̄:)!!
シリンダーベースガスケットが吹き抜けて、そこから吸っていました。(笑)
早速、レッドバロンに部品を注文して修理。
原因はそこだけだったようで 問題は解決。

『そのまま乗っていて良いよ。』との事だったので
お言葉に甘えて通勤仕様にする事にしました。
チャンバーもあったので、交換してみました。
多分ボルトンさんのハンダーKだと思われる。(^^)
セッティングが全然分からないけど、
ニードル段数を変更したら
何とか乗れました。
推奨セッティング知っている人がいたら
コッソリ教えてください。(=゜ω゜)ノ